一般社団法人 埼玉県老人福祉施設協議会

お知らせ

高齢者福祉研究大会

第12回 埼玉県高齢者福祉研究大会終了報告

第12回 埼玉県高齢者福祉研究大会月3日の研究大会『 介護の魅力無限大∞Saitama Welfare Town in 2019 』をテーマに9月3日に大宮ソニックシティにて開催されました。当日は、558名の方にご来場いただきました。ありがとうございました!

今回の特別講演の講師は、町 亞聖さん!「夢を諦めない時代に~出来ないことではなく出来ることを~」をテーマにご講演いただきました。また、ご来場いただいた、養成校学生の皆様にも参加していただき、ディスカッションも行いました。参加していただいた皆様ありがとうございました。

また、研究発表では、午前・午後の部で研究発表を28題、埼玉県老人福祉施設協議会会員施設・及び福祉系養成校の学生等の皆様に発表していただきました。閉会式では、研究発表者の中から、優秀賞の発表を行いました。

優秀賞は!!

☆1-6 ”食を通して世代間交流を図る~かすみキッチン~”      特別養護老人ホーム真寿園

☆2-3     なぜスリッパ卓球!? 衛生管理委員会の取り組み    特別養護老人ホーム敬寿園

☆1-11介護施設実習での学びについて~事例から考える~      埼玉福祉・保育専門学校

おめでとうございました!

第13回埼玉県高齢者福祉研究大会は、2020年9月9日を予定しております。よろしくお願いいたします。